羽生結弦の実家住所?仙台市泉区?金持ち?県営住宅どこ?場所?マンション?職業?自宅全開?震災被災?現在?

フィギュアスケート選手

フィギュアスケート選手の羽生結弦くん。

羽生くんはソチで金メダルをとり今もなお活躍するすごい人物ですね。

そんな羽生くんの実家や自宅について調べてみました。

実家について

羽生くんの実家は宮城県仙台市泉区というところにあるんですね。

この出身地を見るだけですぐわかることがあの東日本大震災ですよね。

yjimage

そして羽生くんの実家は半壊状態になったそうなんですね。

それからの生活は避難所での生活をしていたそうなんですが、羽生くんは家族と離れてスケートをするためにカナダに行き練習をしていたそうです。

ちなみに羽生くんが金メダルをとった時の報奨金の600万円は仙台でスケートの練習がしたいという気持ちが強くて全部、被災地支援などに寄付されたそうです。

スポンサードリンク

自宅について

羽生くんの自宅についてです。

スポンサードリンク

羽生くんの自宅は東日本大震災で半壊状態になったものの、リフォ−ムし現在は仙台で暮らされているそうです。

しかし先程も上で説明した通り、自宅が治るまでの間は家族と一緒におらず、海外やホテル暮らしの生活だったんですね。

今はもう仙台市もだいぶ復旧しつつあるのでよかったですね。

ちなみになんですが、フィギュアスケートをする家庭って裕福な家庭というのが多いんですが、羽生くんの親はごく普通の家庭でして、

父親は中学校の教頭先生とやっている方で中流家庭みたいです。

スクリーンショット 2015-08-25 4.14.14

そしてフィギュアスケートに使うお金は羽生くんが大会などで優勝した賞金などで賄われていたそうです。

以外な事実でしたね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました