若尾文子の子供?結婚?夫旦那?刺青?性格?年齢?若い頃?昔?

女優

女優の若尾文子さん。

若尾さんは昭和の名女優として活躍された方ですね。

そんな若尾さんの子供、結婚、夫、刺青、性格、年齢、若い頃、昔などについてみていきましょう。

子供、結婚、夫

若尾さんは1963年30歳の時に服飾デザイナーの方と結婚されますが、1969年に離婚します。

そしてその後、1983年50歳の時に世界的建築家の黒川紀章さんと結婚し、黒川さんが亡くなる2007年まで結婚生活を送りました。

yjimage

若尾さんは二人の旦那さんがいたのですが、その二人共の間には残念ながら子供はできなかったそうです。

刺青、性格、年齢

若尾さんの性格は大女優の1つの典型だそうで、デビュー当時から感性の鋭いタイプで、学んだことは身につけていき、歳と重ねるごとに女優としての魅力が増していったタイプみたいです。

スポンサードリンク

若尾さんの代表作は「刺青」「卍」などで、いずれも文豪谷崎潤一郎原作の、濃厚なエロスの世界を描いている作品だそうです。

スポンサードリンク

ちなみに年齢の方は2015年現在81歳です。

若い頃、昔

若尾さんの若い頃の写真です。

スクリーンショット 2015-09-03 13.52.09 スクリーンショット 2015-09-03 13.51.57

さすが名女優といわれる方で、目もパッチリしていて、着物もとても似合っている日本美人ですね。

今の時代にはない艶やかな雰囲気が漂っていますね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました