早実清宮幸太郎の父親の職業?子育て?教え?離婚?甲子園観戦?清宮克幸の年収?

プロ野球選手

早稲田実業の清宮幸太郎くん。

和製ベイブルースといわれる清宮くんの父親について調べてみました。

父親の職業

清宮くんの父親の清宮克幸さんについて話題になっていますね。

yjimage-1

そんな清宮くんのお父さんは早稲田大学ラグビー蹴球部の元監督で現在は

トップリーグヤマハ発動機ジュビロの監督をされているんだそうです。

息子の清宮くんに幼少時代ラグビーをやらしていたそうなんですが、清宮幸太郎くんはセンスがズバ抜けていて、ラグビーよりお金のいい野球をやらしたことは有名は話ですね。

子育て、教え、離婚

清宮くんの父親の子育て、教育の仕方は

・子供の意志を優先させること

スポンサードリンク

・多くのスポーツを経験させること

この二つだそうです。

子供の意志を優先させるのは

スポンサードリンク

克幸さん自身も子供の頃は野球をやっていたそうなんですが、そこのコーチの理不尽さがイヤで父親に辞めたいといったところ父親はすんなり辞めさしてくれて自分の進みたい道を選びといってくれたそうなんですね。

そのようなことから自分の息子、幸太郎くんにもそうさしているみたいです。

多くのスポーツを経験されるのは

運動能力や筋力が偏りなく鍛えられるし、1つのスポーツで良い結果がでなくても他のスポーツを通してストレス発散できるし、個人競技だけでなく、団体競技も経験する事で協調性やコミュニケーション能力が養われるからだそうです。

このようなことを小学生時代までやらせて、今の清宮幸太郎くんが出来上がったそうです。

離婚?といわれているのですが、どうもそのような事実はないそうです。

甲子園観戦、年収

清宮くんの父親は2015年甲子園夏は準決勝まで全試合スタンドで息子を夫婦で応援していましたね。

yjimage-2

残念ながらベスト4になりましたが、まだ1年生なので、あと5回甲子園のチャンスがあるのでまだまだ楽しみですね。

ちなみに父親の克幸さんの年収はヤマハ発動機の社員の平均でいきますと、

640万円ほどだといわれています。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました