秋元才加の母親の仕事?フィリピン人?熱愛相手?ラジオ?彼氏?腹筋方法?すごい?

元AKB48で現在は女優でタレントの秋元才加さん。
秋元さんはAKBの中でキレイなお姉さん的存在でしたね。
そんな秋元才加さんの母親の仕事、フィリピン人、熱愛相手、ラジオ、彼氏、腹筋方法、すごいについてみていきましょう。

母親はどんな人?

秋元才加さんの母親や家族についてです。

実はハーフで母親はフィリピン人

母親の仕事はスーパーのレジレストランのキッチンだそうです。

スクリーンショット 2015-09-14 5.25.53

秋元さんの実家はとても貧乏だったそうで

父親がアルコール中毒で無職だったため母親と彼女が働いて家族を支えた

親から小遣いももらったこともないし、電気やガスが止まるのは当たり前なことで真冬でも水風呂で入っていた

洋服は「フリーマーケットでしか買ったことがなかった」

楽屋に用意された弁当をダンボール2箱分持って帰り2週間かけて家族と食べたらしい

ディズニーランドに行ってみんなとお揃いのキーホルダーを買ったら電車代がなくなって4時間かけて歩いて帰った

2007年の秋元のAKB劇場での誕生祭では酔っ払って大暴れし、以来出入り禁止となっている

アイドルやアルバイトなどで収入が入りだして父親に小遣いを払うようになってから稼ぎが一番多いからという理由で「会長」とよばれている

などのエピソードがあります。

今となれば笑える話なんでしょうが、当時は辛かったでしょうね。

ちなみに弟の名前はリョータさんです。

yjimage

イケメンですね。モデルで売れそうな弟さんですね。

母親がツイッターで娘にまさかの発言

母親「整形した」

才加「うん」

と答えたらしいいですが、実は髪型を変えただけで整形はしていないようです、ファンの間でも「中々、面白いお母さんですね」といわれているそうです。

まあ親が娘に整形した?なんてツイッターで普通メッセージ送らないですもんねw

熱愛彼氏は誰?

秋元才加さんの熱愛相手です。

お相手はマルチクリエイターの広井王子さん

yjimage-3

秋元さんは広井さんの「自宅お泊まりデート」を過去にしていますね。

yjimage-1

なんでも広井さんはミュージカルやラジオドラマなどで秋元さんを主演にキャスティングしているんですね。

yjimage-2

それで秋元さんの反省のブログでは「演技についていろいろアドバイスをしてくださる先生であり、尊敬している演出家です」と紹介していますが自宅でお泊まりで演技の指導なんて何もないですよね。

他にも歌舞伎役者の中村児太郎さんとの熱愛報道もありましたね。

yjimage-4

これは前田敦子さんが尾上松也さんと交際していた時に西麻布の高級焼肉店でWデートしていたんです。

その報道については「友人の一人です」とか「交際の事実はありません」とか普通いうんですが、交際の否定はしなかったようですね。

もうAKBを卒業しているし恋愛は自由ですが、元恋愛禁止のグループに所属した分熱愛についての世間の視線は熱いですね。

腹筋がすごい

秋元さんは元々肥満体質らしのですが、腹筋が割れていてスタイル抜群なんですね。

そんな秋元さんの腹筋を割る食生活とダイエット方法とがあります

食生活編

スポンサードリンク

小腹が空いたら暖かいスープを飲む

ダイエットをしていると小腹がすいてしまうときがありますね。
そんなとき、「ちょっとぐらいいいかな。」と思ってお菓子を食べてしまいますとそれが癖になります。
特に砂糖は依存性が高いのでスパイラルに陥りやすくなります。しかし小腹を満たしたいですよね。

そんなときは、太らずかつお腹を満たしてくれる食品や飲料がオススメです。水ですとすぐに腸へ吸収されますので何か栄養の入っている飲み物の方が空腹を満たしやすいです。
暖かいスープは内臓も負担をかけにくいので良いですね。

本当にお腹がすくまで食べない

本当にお腹が空いているかどうなのか?
という話なんですが実は「偽の空腹」というものが起こることがあります。
たとえばたくさんの糖質を過剰に摂取していると血糖値が急上昇急下降を繰り返すため大して体が栄養を求めていなくても空腹に襲われることがあります。

特に、ご飯を食べた後大して時間がたっていないのにも関わらず軽くお腹が空くというのは偽の空腹の可能性が高いです。
人間はもちろん必要な栄養は摂取しないといけませんが、そこまで食べなくても活動できるものですから3食以外はできるだけ食べないように心がけるのも良いかと思います。

朝食は好きなもので夜は控える

これはダイエットの基本ですね。
朝や昼はエネルギーに燃焼比率が高い時間帯です。
しかし夕方から夜にかけて代謝が落ちていきますので明るい時間帯に好きなものを食べたり、カロリーに高いものを食べるという意識をするだけで効果が期待できるでしょう。

朝は甘い飲み物で糖分を摂取

これからエネルギーを使うという意味で朝は当分を摂取しているのでしょうか。
もちろん、夜に当分を摂取するよりは全然良いかと思います。
ちなみに、秋元さんは甘いものが大好きなので、毎日アイスクリームやヨーグルトも食べるとのこと。

コーン茶とドングレ茶

毎朝コーン茶とドングレ茶を飲んでいるそうです。
コーン茶はトウモロコシにお茶でカフェインやタンニンが含まれていないので体の負担も少なく食物繊維が含まれているので体にお掃除に役立てられます。そしてドングレ茶は韓国のお茶で美容健康やダイエットに良いといわれています。

 

トレーニング編

スクリーンショット 2015-09-14 6.40.06

ジムでウエイトトレーニング

一時期秋元さんは筋トレをするとムキムキになってしまうことから一時期は負荷の軽い運動へシフトチェンジしていました。
しかし、さらに自分をストイックに追い込むためにトレーニングを再開します。
レッグカールやバーベルスクワットなど本格的なウエイトトレーニングを行っております。
これは美尻を作るためのトレーニングです。

体幹トレーニング

秋元さんがtwitterでトレーニングの写真をアップされていました。
見事にバランスボールの上できれいに体制を保ったり体幹が鍛えられているのが良くわかります。
さらにピラティスやヨガも取り入れており、外側の筋肉だけではなく体の内側の筋肉もしっかりと鍛えてる様子です。

腹筋

ブログで腹筋のやり方を説明されていました。
「肋骨のくぼみあたりを3秒くらいみる→3秒戻す」これは上腹部を鍛える腹筋で上体を上げすぎないところがポイントになります。
次にバランスボールに脚を乗せて「お腹を3秒見る→3秒戻す」を行います。基本的に腹筋はあまり上体を上げ過ぎてしまいますと背筋を使うので鍛えられないのです。
ですからこう言った方法をオススメします。
楽そうに見えますがしっかりやればかなりきついです。

ランニング

これは有酸素運動になりますね。
秋元さんは東京国際マラソンを2回完走されているほど、金に気がしっかりと整った秋元さんです。
有酸素運動を行えば脂肪に燃焼効率も高いと考えられます。
その他、仕事でダンスなどもされているのでそれなりのカロリーの消費も得られるでしょう

このことからやはりダイエットは一朝一夕でできるものではないですね。

日々の努力が実を結ぶんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)