本木雅弘の娘の名前や学校?実家は金持ち?農家?桶川?埼玉?マンションは渋谷区南平台を経営?

      2017/11/16

ジャニーズのアイドル「シブがき隊」としてデビューし、現在は、個人事務所に所属して、俳優として活動している本木雅弘さん。

最近では、映画『日本の一番長い日』の昭和天皇役で話題ですね。

そんな彼の、子供や実家について調べてみました。

娘の名前や学校?

内田裕也さんと樹木希林さんの一人娘である内田也哉子さんと結婚し、内田家に婿入りした本木雅弘さん。

yjimage

内田裕也さんの娘が嫁だなんてビックリしますね。

ですから、戸籍上は内田雅弘さんなんですね。

本木雅弘さんと内田也哉子さんの間に子供はいるのでしょうか。

います、それも3人も。

スポンサードリンク

yjimage-1

この子供たちは何といっても、「名前がめずらしい」ことと「海外の学校へ行っている」ことが特色ですね。

内田也哉子さん自身がスイスの学校出身ですから、本木雅弘さんというより、彼女の意向かもしれません。

1997年、長男の雅楽(うた)が誕生。

顔は父親にそっくりで、スイスの学校です。

1999年には、長女の伽羅(きゃら)が誕生。

この長女は女優で、映画『あん』で祖母の樹木希林と共演しています。

イギリスの学校です。

そして、やや間を置いて、2010年、次男の玄兎(げんと)が誕生しています。

実家は金持ち?農家?桶川?埼玉?

本木雅弘さんの実家は埼玉県桶川市にあります。

スポンサードリンク

すごい話なんですが、なんと、15代も続いているという農家なのだそうです。

yjimage-2

これだけ農家で続いている家系であれば、長男は跡を継がなければならないというプレッシャーがすごそうですよね。

ちなみに、本木雅弘さんは、3人の息子のうち、次男です。

ですから、芸能界に入ったり、内田家に婿入りすることができたのでしょうね。

そして実家が埼玉県桶川市であることによって、本木雅弘さんは、埼玉県民栄誉章と桶川市栄誉賞を受賞してもいます。

これは、言わずと知れた、アカデミー賞外国語映画賞を受賞した『おくりびと』の主演などといった、本木雅弘さんの芸能界における功績を讃えたもの。

当然のことでしょうね。

自宅は渋谷区南平台のマンションを経営?

本木雅弘さんは、副業でマンション経営もしています。

東京都渋谷区南平台にあるマンションです。

yjimage-3

このマンション、歴代住人には、福山雅治さんや、オセロの中島知子さんもいます。

オセロの中島知子さんといえば、あの、記憶に新しい洗脳騒動!

あれの最中には、よくマンションが出てきましたが、本木雅弘さんが関係していたんですね。

・まとめ

義父が内田裕也さんというのは大変そうですね。

実際、内田裕也さんの樹木希林さんへの暴力の仲裁に本木雅弘さんが尽力しているとか。

一般人には想像さえつかない苦労でしょうね。

スポンサードリンク

 - 俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.