野際陽子の現在の病気や体調?喉?声?娘の真瀬樹里。

高齢であるにもかかわらず、今もなお活躍している女優の野際陽子さん。

しかし、病気をめぐって、いろいろと心配されているようですね。

咽や声の問題、そして、野際陽子さんの娘である真瀬樹里さんについて、調べてみました。

現在の病気や体調がヤバイ?

もう2016年で80歳にもなる野際陽子さん。

さて、野際陽子さんに関しては、彼女の咽や声が原因で、病気なのではないかと心配されているということです。

これはかなり気になる問題ですよね……。

yjimage-1

野際陽子さんは何年か前より、声が急におかしくなってしまったと言われ始めました。

そして、似たような状態となった他の著名人で、そうなった後に、自分が病気であるということを公表したという人も存在したために、野際陽子さんもまた、なんらかの病気なのでは?ということが言われるようになったようなのです。

年齢が年齢ですから、若い人よりもいっそう懸念されることですよね……。

さて、そんな野際陽子さんの症状とは、いったい、どのようなものだったのでしょう。

どうやら、2014年に放送されたという、とある番組において、野際陽子さんがトークしていたところ、その声がそれまでとは違うのではないかと、疑問に感じたという視聴者がたくさん出てきたようですね。

さらには、2015年のドラマ『DOCTORS3』に出演していたさいにも、野際陽子さんの声が、また問題視されました。

これに関しては、ただの風邪か何かではないのかといった観測もあるようですね。

しかし、野際陽子さんは、こうしたことが、あまりにもしょっちゅうあったため、やっぱり何らかの病気なのではないか、という見方が広がり始めたようなのです。

本当に気を付けていただきたいものですね。

喉が悪くて声が出ない?

さて、そんな病気ではないかと心配されている野際陽子さん。

原因だという咽や声の症状とはどういったものなのでしょうか。

現在のところ、野際陽子さんが病気なのではないかということは、あくまで憶測の域を出ていません。

所属事務所からの公式発表もありませんし、報道などをされたわけでもありません。

yjimage

では、野際陽子さんが本当に咽や声の病気だったとして、考えられる原因としてはどんなものがあり得るのでしょうか……?

一般的には、喉に違和感を覚える、声がおかしくなる、といった病気には、ぜんそく、咽頭炎症、声帯ポリープ、咽頭がんといったものが考えられます。

ぜんそくというのは比較的よくある病気ですが、それ以外はかなり怖そうな感じですね……

スポンサードリンク

ぜんそくであれば、アレルギーのせいで気管支が狭まってしまい、呼吸をすることがむずかしくなります。

声がおかしくなることもありますし、呼吸がむずかしくなる、咳や喘鳴が起こる、といった症状に見舞われます。

咽頭炎症は、ウイルスに感染したり、風邪やインフルエンザを起こすことが原因で起こるという病気です。

喉が腫れたり、痰や咳が出たり、喉が痛くなったり、ひどいケースでは高熱が出る場合もあります。

これには、急性のものと慢性のものとがあり、仮に慢性化してしまえば、咳がさらにひどくなったりもします。

声帯ポリープは、よく声を使うような仕事をしている人に見られるものとして有名ですね。

歌手などに多く見られると言いますが、野際陽子さんも女優ですから、おなじ部類に入ると言えるでしょう。

良性の腫瘍ではありますが、仕事柄、声を出し続けないといけない場合、声帯に刺激を与えてしまいますから、さらに悪化してしまいます……。

そして、最後の咽頭がん

これが最も怖いですね。

野際陽子さんがこれらの症状のなかのどれかであったとしても、これだけは勘弁願いたいものです……。

娘の真瀬樹里がかわいすぎる?

野際陽子さんは、本人だけではなく、娘の方も著名人です。

それは、母同様に女優である真瀬樹里さん

image-1

真瀬樹里さんは、父は千葉真一さん、母は野際陽子さんという俳優一家の出身です。

弟には、腹違いですが、真剣佑さんがおり、おじには矢吹二朗さんもいます。

はやくも5歳という年齢にして、将来は女優になろうと決心したとか。

さすが、芸能一家ですね!

ここからがすごいのですが、女優業に役立つだろうということで、ピアノやヴァイオリンといった楽器から、ボイストレーニング、さらには、バレエや日本舞踊といった踊り、水泳、スキーといったスポーツと、はばひろく身につけていったといいます。

1994年、日本大学藝術学部演劇学科在学中に、映画『シュート!』にて、女優デビュー。

殺陣のうまさに定評があり、2004年には、クエンティン・タランティーノ監督の映画『キル・ビルVOL.1』に出演し、斬られる役もこなしています。

みずからが演じるというだけではなく、殺陣の指導まで行っているというから、筋金入りです!

2011年には、『レディス4』において父の千葉真一さんと共演して、母娘で殺陣をするという、異例の展開に!

一方、野際陽子さんとも、同年、『徹子の部屋』において共演をはたしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)